最新エンタメ情報まとめ|スマホで暇つぶしにサクッと読める!

最新のエンタメやスポーツネタを配信中!

植草歩は空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ?流派や身長などのwikiは?

      2015/12/12

植草歩は空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ?流派や身長などのwikiは?

「空手界のきゃりー」と呼ばれている植草歩さん。

『すぽると』などの番組でも取り上げられていて、

空手界以外でのファンも着実に増やしているようです。

しかし、そんな彼女の画像などはたくさん出てくるのですが

学校などの経歴や、流派や身長などのwiki的情報は

あまりネット上にないようです。

なので、今回はそんな彼女について調べてみたいと思います!

スポンサードリンク

wiki的プロフィール

植草歩さん

植草歩(うえくさ あゆみ)さんは

1992年7月25日生まれの23歳です。

千葉県八街市の出身で身長は166㎝で体重は66。

血液型はB型です。

植草歩さん

 

学歴は柏日体高校から

帝京大学 医療技術学部 スポーツ医療学科に進みます。

そして、現在は高栄警備保障株式会社に勤務しながら

母校の道場で稽古を続けているそうです。

空手の成績は?

彼女の主な成績は

第2回東アジアシニア空手道選手権大会

組手 +68㎏級 優勝

◆第8回世界大学空手道選手権大会(スロバキア)

個人組手+68kg級 準優勝

◆第21回世界空手道選手権大会(フランス パリ)

女子組手+68kg  銅メダル

凄い成績ですよね!

植草歩さん

また、ワールドゲームズ2013 カリ大会では

女子組手+68㎏級で見事金メダルを獲得しました!

世界の頂点に立ったわけです!

植草歩さん

ワールドゲームズとは4年に一度開かれる

オリンピックのようなスポーツ競技大会です。

ただ、オリンピック競技以外の種目で競うため

「第二のオリンピック」と呼ばれています。

空手の流派は?

彼女が学んできた空手の流派は剛柔流というものです。

小学校三年生のときに幼馴染に誘われて

国際勝正館八街道場で空手を始めました。

植草歩さん

この剛柔流は海外支部も多数ある大きな道場で、

国際勝正館に入門した人の数だけでも10万人を超えるほどだそう。

空手流派にはその他「松涛館流」、「糸東流」、「和道流」があり、

剛柔流を合わせて空手の四大流派というそうです。

植草歩さん

彼女は入門してから二年後の小学校五年生のときに

いきなり全日本少年少女大会で3位という結果を残したそうです。

このときからすでに才能の片鱗を見せていたのですね!

ちなみに現在所属している高栄警備保障の空手部は松濤館流だそうです。

空手界のきゃりーぱみゅぱみゅって?

「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」の異名を持つ植草歩さん。

そう呼ばれる所以は実際に似ているからとのこと!

では、そんな彼女の画像を何点かまとめてお届けします!

それではどうぞ!

植草歩さん

スポンサードリンク

植草歩さん

いかがですか?

似てると思いますか?

個人的には目の辺りなんかは似てるなって思います。

気になる彼氏の噂は・・・?

これだけかわいくて強くて。

そんな彼女には彼氏はいるのか?という話題は

ネットでも多く上がっているようです。

植草歩さん

ただ、今のところは恋愛情報はありません。

空手が彼氏のような感じなのかもしれませんね。

それもそのはず、彼女は5年後に行われる

東京オリンピックを目標に頑張っているからです!

植草歩さん

もともと大学卒業とともに空手も一線から退くつもりでいたそうですが、

2020年東京五輪で空手が正式種目として採用される話が浮上したところから

続行することを決意!

目標は金メダルを獲ることだそうです。

そんな目標があるとしたら彼氏は後回しかもしれませんね。

今回のまとめ

実力があり人気もうなぎ登りな植草歩さん。

そんな彼女についてより詳しく知れる機会が

2015年12月13日(日)23時15分からの

『情熱大陸』です!

植草歩さん

今年最後の大舞台、日本選手権に挑む彼女に

密着するとのことです。

空手をしていない普段の、普通の女の子な植草歩さんを

見ることのできる貴重なチャンスですのでお見逃しなく!

空手が2020年東京オリンピックで正式種目となり、

彼女が金メダルを・・・なんて期待を抱きつつ

今回のまとめとさせていただきます!

スポンサードリンク

 - 女性アスリート, 空手家