最新エンタメ情報まとめ|スマホで暇つぶしにサクッと読める!

最新のエンタメやスポーツネタを配信中!

岸谷五朗はAAAで三代目j Soul brothers?しかも伝説のヤンキー?

   

岸谷五朗はAAAで三代目j Soul brothers?しかも伝説のヤンキー?

ドラマや映画、舞台でも大活躍されている岸谷五朗さん。

『相棒』シリーズでおなじみ寺脇康文さんとは

演劇ユニット『地球ゴージャス』を結成しています。

そんな岸谷さん、実はネット上では「三代目 j Soul brothers」とか

「AAA」なんて噂が?

そして、「伝説のヤンキー」の過去とは? 

今回はその辺りについてお届けします!

スポンサードリンク

wiki的プロフィール

岸谷五朗さん

岸谷五朗(きしたに ごろう)さんは1964年9月27日生まれの51歳。

東京都の武蔵野市出身で、身長175㎝の血液型はO型です。

都立小平高校卒業後、中央大学商学部にに進学するも中退。

岸谷五朗さん

大学在学中に三宅裕司さんが主宰する劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」に

入ったことで活動をスタート!

コツコツと実績を積み上げ、1993年に映画『月はどっちに出ている』で

主演したことで一気にブレイク!

1996年にドラマ初主演作『みにくいアヒルの子』で

キャリアを確かなものにしました。

岸谷香さん

1996年にはプライベートも充実していたようでご結婚されます。

奥さんは「プリンセス プリンセス」のボーカルだった

奥居香さんですね。

岸谷五朗が三代目j Soul brothersって?

岸谷五朗さんをネットで調べるとまず上がる噂が、

岸谷さんと「三代目j Soul brothers」のNAOKIこと

小林直己さんに似ているというものです!

NAOKIさんと言えばEXILEのメンバーで、

バッキバキの腹筋の方ですよね?

最近流れていたポッキーのCMを見ていたら

ジワジワと似てる説が広まってきたみたいです。

その画像がこれ!

岸谷五朗さん

スポンサードリンク

NAOKIさん

どうですか?

似てると思いますか?

そっくりかどうかアンケートをと集計しているサイトがあって、

そこでは77%似ているとのことでした

岸谷五郎がAAAって?

三代目JSBの次はAAA?

岸谷さんはいろんなユニットに・・・?

なんて思ったら、これは

『AAA〜アクト・アゲインスト・エイズ』というイベントのことでした

これは世界エイズデーに開催されるもので、

チャリティイベントなどを通じて

エイズに対する正しい知識を広めたり、

募金活動を行うというものです。

岸谷五朗さん

岸谷さんはこのイベントの発起人であり、

イベントの演出やプロデュースも手掛けているんです。

こんなこともされているなんて知りませんでした!

嫁さんは教育ママで子供は中学受験?

岸谷さんのお嫁さんといえば上記のとおり奥居香さんです。

出会いのきっかけは岸谷さんが司会をする

ラジオ番組内だったそうです。

しかし、生放送だったその番組内で二人は大喧嘩!

放送禁止用語も飛び出すほどの荒れようだったそうです。

にもかかわらずその後もゲストでたびたび出演し、

仲良くなって交際に発展からの結婚。

物凄いツンデレなのか・・・?

岸谷五朗さん

 

お子さんは二人で男の子と女の子です。

男の子をチビゴ、女の子をチビカと呼んでいるそう。

それは男の子は五朗さんそっくりのちびちゃんで、

女の子が香さんそっくりのちびちゃんだから。

お子さんはご両親に似てるんですね!

岸谷香さん

さて、香さんはかなり熱心な教育ママだそうです。

ブログでも、朝から子供を叩き起こして習い事に行かせる

様子が投稿されたりしています。

本人のモットーは「子育ては絶対手を抜かない」だそうです。

でも、これが度を越えるように見えることもあるようで・・・

お子さんの受験の願書が提出期限ギリギリで、

郵便局と配達に関してもめたことをブログに書いたときは

かなり否定的な意見が寄せられてみたいです。

今でいうモンスターピアレンツという感じでしょうか?

ただ、ご自身が高校中退したことが大きなコンプレックスだったようで、

子供にはしっかりと教育を受けさせたいということらしいです。

そのおかげか、噂ではありますがお子さんは

早実や慶應に受かったらしいとのこと。

岸谷五朗さん

お子さんの気持ちはわからないので何とも言えませんが、

親の教育方針と、子供の進みたい道。

うまく折り合いがついていればいいと思います。

岸谷五朗は伝説のヤンキー?

なんでも岸谷さんは若いころはキレやすく喧嘩っ早い、

まさにヤンキー的性格だったとか?

しかも、「三多摩の五郎」という異名もあったとかで・・・

異名ができるなんて、相当強くて有名ですよね?

やっぱりこれは本物!

岸谷五朗さん

スーパー・エキセントリック・シアターに出す履歴書の写真も

特攻服姿のものを使ったそうです。

それに奥さんとの出会いのきっかけも喧嘩。

キレやすいってのも当たってますね!

今回のまとめ

いろんな噂や伝説があることがわかった岸谷五朗さん。

そんな彼が2015年11月25日(水)23時00分からの

『TOKIOカケル』にご出演されます。

親友の寺脇康文とご一緒に番組内で

暴露合戦を繰り広げるとか?

噂の真相も明らかにされるかもしれませんね!

スポンサードリンク

 - 日本人俳優, 映画監督