最新エンタメ情報まとめ|スマホで暇つぶしにサクッと読める!

最新のエンタメやスポーツネタを配信中!

ネプリーグのビーチバレー坂口佳穂は脚のすじがいい?高校や大学は?

   

ネプリーグのビーチバレー坂口佳穂は脚のすじがいい?高校や大学は?

先日ネプリーグに出演されていた

ビーチバレー選手の坂口佳穂さん。

「第二の浅尾美和」や「ビーチの妖精が帰ってきた!」

という感じでビーチバレー界にも明るい話題のようですね!

そんな坂口佳穂さんですが、「脚のすじ」が話題のようなんですが

いったいどういうことでしょう?

高校や大学などの経歴と合わせて

調べてみることにしました!

スポンサードリンク

プロフィール

坂口佳穂さん

坂口佳穂(さかぐち かほ)さんは

1996年3月25日生まれの19歳。

宮崎県串間市出身で

血液型はO型、身長は172㎝、体重は58㎏だそうです。

バレー選手ということで身長が高いですね!

坂口佳穂さん

出身高校に関しては非公開のようでした。

どうやら中学から高校の間は芸能活動をされていたようで

レプロエンタテインメントという事務所の

アメ横女学園芸能コースにいたそうです。

ん?

それって「あまちゃん」・・・?

そうです!

坂口佳穂さんはベイビーレイズというアイドルユニットに

参加されていて、「あまちゃん」の

「暦の上ではディセンバー」にコーラスとして

参加していたようです。

坂口佳穂さん

今は武蔵野大学にも通っていて、現在2年生。

ビーチバレーは川崎ビーチバレースポーツクラブに所属しており、

最近の成績としては「2015年JBVサテライト横浜大会」で

ベスト8入りしています。

なぜビーチバレーをはじめたの?

大学に上がると同時に芸能活動をやめて

ビーチバレーの世界に飛び込んだ坂口佳穂さん。

実はもともと中学までバレーボールを

やっていたそうです!

お父さんがバレーボールの監督をされていて、

バレーボールのスキルはあったようです。

坂口佳穂さん

そして、一度離れたバレーボールですが、

お父さんと高校3年のときに観に行った

ビーチバレーの大会で影響を受けて

自分でもプレーしたくなったそうです!

今では週5日、5時間も練習するそうで、

恵まれた身長や運動神経を活かして

メキメキ実力をつけているそうです!

脚のすじってなんのこと?

坂口佳穂さんについて調べると

「すじがいい!」や「すじ」という言葉が

多く出てきます。

これにはいくつか説があるようで、

まずは大学からはじめたビーチバレーが

どんどんうまくなっているので

スポンサードリンク

吸収が早い・飲みこみがいいという意味で

「すじがいい」との説。

坂口佳穂さん

次に「筋書き通り」でのすじとの説がありますが、

これは日本のバレーを盛り上げようとする

河合俊一さんが、ビーチバレーのスターを育てて

もっとバレーボールに注目してもらおうという

目論見からの筋書き通りということらしいのです。

浅尾美和さんというビーチの妖精を生み出し、

彼女が引退した後の第二のスターとして出したのが

坂口佳穂さんだということらしいのです。

実際、ネット上ではこれだけ話題になっているのですから

それが本当であれば河合俊一さん恐るべし・・・

坂口佳穂さん

そして、最後の説は「筋肉」としてのすじがいい!

これはそのまま、筋肉の付き方が素晴らしいということ。

高身長でモデル体型の上、引き締まっているなんて

もう言うことないですよね!

熱愛彼氏の存在は・・・?

これだけかわいい坂口佳穂さん。

やっぱ恋愛関係も気になりますよね!

今のところそれに関して上がってくるのはこの画像!

坂口佳穂さん

彼氏なのかな?と思いきや

じつは双子の弟さんで、坂口謹士郎さんだそうです

バスケットをされてるそうでスポーツ一家なのかな?

でも、弟さんもイケメンなので

お父さんお母さんもきっとそうなんでしょうね!

気になる方はFacebookでご確認ください!

ちなみに好みのタイプは

「自分より背が高くてがっちりしてる人」

だそうです!

今回のまとめ

今の一番の目標は「2020年東京オリンピック」い

出場することという坂口佳穂さん。

それと合わせて日本のバレーボールの

知名度貢献という大役も背負わされているようで

大きなプレッシャーもあることでしょう。

でも、持ち前の素敵な笑顔と持ち前のセンスで

実現してほしいですよね!

そんな坂口佳穂さんが

2015年11月10日(火)の19時56分から

「踊る!さんま御殿!!」に出演されるそうです!

要チェックですよ!

スポンサードリンク

 - 女性アスリート