最新エンタメ情報まとめ|スマホで暇つぶしにサクッと読める!

最新のエンタメやスポーツネタを配信中!

能町みね子は相撲好きのドロンジョ様?東大の暗号で17年前…?

   

能町みね子は相撲好きのドロンジョ様?東大の暗号で17年前…?

『ヨルタモリ』出演で話題になった能町みね子さん。

いきなりあらわれた感のある彼女ですが、

実はこれまでにもいろんな番組に出演していることがわかりました。

気になってネット上で調べたところ相撲好きで東大出身。

それ以外にもドロンジョ、暗号など気になる噂も多いです。

また、17年前に彼女に何かあったそうなのですが・・・?

彼女は一体何者なのか?

今回はその辺りについてお届けします!

スポンサードリンク

wiki的プロフィール

能町みね子さん

能町みね子(のうまち みねこ)さんは1979年3月17日生まれの36歳。

北海道生まれの茨城県育ち。

現在は東京都在住とのことです。

プロフィールに関しては謎に包まれているところが多いのですが、

学歴は東大出身とのこと!

『ヨルタモリ』でも、そのインテリさが存分に

発揮されていたように思います。

能町みね子さん

肩書は「自称漫画家」でエッセイスト。

『散歩の達人』などで連載をしているそうです。

能町みね子さん

それに付け加えて彼女の設定なるものがあるようです。

まず、2003年2月にお菓子王国で誕生し、

誕生より間も無くお菓子王国史編纂係見習いとして日本で修業開始。

修業内容は物書きとして生計を立てること?

うーん・・・

不思議www

もともと男性だった?ブログでカミングアウト?

彼女は2007年に性別適合手術というものを受けて

男性から女性になったそうなんです。

きれいな方だったので調べるまでは

女性の方だと思っていました。

能町みね子さん

そもそも彼女がメディアで取り上げられるようになったのは

自身で運営しているブログ

『オカマだけどOLやってます。』

がきっかけだそうです。

能町みね子さんの本

性同一性障害であった彼女が、男性であることを隠しながら

会生活を送ることについてつづっていました。

手術を受けた結果、戸籍上も男性から女性に変わって

今ではオカマではなく女性として生活してるとのことです。

本名は?

今使ってる「能町みね子」という名前は筆名だそうで、

父方と母方の祖母の名前を組み合わせて作ったものだそうです。

本名について様々な憶測が飛んでますが、

ネット上での噂の一つとして、

スポンサードリンク

「かずゆき」というのが上がっていました。

ただ、就職する際に性別欄に丸を付けずに

OLになったとブログに書いていたので、

もしかしたら男性にも女性にもとれる名前なのかも?

なんて噂もありました。

分かり次第加筆修正いたします!

相撲やタモリさん・・・好きなものが多い?

『ヨルタモリ』でもわかるように、彼女は多趣味で

に造詣も深いようです。

まず好きなものとして挙げられるのが相撲だそうで、

大相撲中継に出演したりデーモン小暮閣下と相撲話をしたりもしてます。

次に地理が好きで、古い街並みや東京などいろんなところを散歩したり

旅したりしているそうです。

『ヨルタモリ』のマツコさんの出演回では

タモリさんと渋谷の再開発について熱く語っていました。

能町みね子さん

好きな芸能人はタモリさんとオードリー若林さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん!

タモリさんが好きなら一緒に出演していた『ヨルタモリ』は天国だったでしょうね!

若林さんに関しては同い年ということから入り、

売れていない時代のオードリーをYoutubeで見ていたそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんに関してはこれも『ヨルタモリ』出演時に

愛の告白をしてましたww

ご自身の設定もなんとなくきゃりーさんの影響があるように感じます。

ドロンジョ様ってどういうこと?

朝「ZIP!」でやってる『グッド・モーニング!!!ドロンジョ』で

ドロンジョ様の声をあてているのが

彼女なんだそうです!

べ、別に金髪のドロンジョコスプレの彼女が・・・

なんてことはありませんでした。

能町みね子さん

他にもラジオやテレビのトーク番組にもご出演されたりしている能町さん。

相方は仲良しな久保ミツロウさんやヒャダインさんで、

いつも素のままで話してる感じそのままを番組にしてるのがいいですね。

『久保みねヒャダこじらせナイト』おもしろいですよ!

17年前に一体何があったのか?そして暗号とは?

ネット上で噂になっていた「17年前」「暗号」というキーワード。

なんか意味深なキーワードだな・・・と思って調べたのですが、

どうやら別々みたいですね。

17年前に関しては、先日放送された『学校へ行こう』で17年前にあった人が

久しぶりに出ていて、懐かしく思いつぶやいたようです。

その方とは尾崎豆さん。

17年前は能町さんも尾崎さんも別の名前だったと

しみじみとつぶやいてました。

能町みね子さん

暗号に関しては好きな相撲で暗号を作り

番組内で披露したところ話題になったようです。

どうやら力士のしこ名を使って作っているようですが

例題として

照ノ富士 玉鷲 栃ノ心

で、暗号を解くと「がんばれ」になるそうです。

ヒントは力士の名前をwikiでしらべるとのこと。

気になる方はトライしてみてください!

今回のまとめ

自分の中では謎の多い文化人という位置づけだった能町みね子さん。

これからどんどん露出も増えてくると思うので

少しずつ解き明かしていこうと思います。

能町みね子さん

さて、そんな彼女がさっそく

2015年11月27日(金)24時20分からの

『タモリ倶楽部』に出演されます!

大好きなタモリさんの番組でクールな彼女が

はしゃぐ姿が見れるかも?

スポンサードリンク

 - イラストレーター, エッセイスト