最新エンタメ情報まとめ|スマホで暇つぶしにサクッと読める!

最新のエンタメやスポーツネタを配信中!

羽田圭介が若いころの志村けんに似てる?大学や就職先、彼女は?

   

羽田圭介が若いころの志村けんに似てる?大学や就職先、彼女は?

「スクラップ・アンド・ビルド」で153回芥川賞を

見事に受賞された羽田圭介さん。

ピースの又吉さんとの同時受賞ということもあって

そこまで大きくは取り上げられませんでしたが、独特のキャラや

最近では志村けんさんに似てるなどと話題になっています。

あまり知られていない大学や就職先などの経歴、

彼女がいるのかなど調べてみました!

スポンサードリンク

 

プロフィール

hada1

羽田 圭介(はだ けいすけ)さんは1985年10月19日生まれの29歳。

東京都生まれで埼玉県北葛飾郡松伏町出身。

身長 180.5cmで血液型は不明だそうです。

一部噂ではA型ではないか?という情報もありますが

定かではありません。

作家さんですので作品紹介もしておきます。

hada3

 

2003年「黒冷水」 文藝賞受賞

2006年「不思議の国のペニス」 改題「不思議の国の男子」

2008年「走ル」 芥川賞候補

2010年「ミート・ザ・ビート」 芥川賞候補

2012年「ワタクシハ」 野間文芸新人賞候補

2013年「盗まれた顔」 大藪春彦賞候補

2014年「メタモルフォシス」 芥川賞候補 野間文芸新人賞候補

2015年「スクラップ・アンド・ビルド」 芥川賞受賞

芥川賞には4度目のノミネートで受賞されました!

大学や就職先などの経歴は?

大学は明治大学商学部を卒業されたそうです。

ちなみに中学は明治大学付属中学で

高校は明治大学付属明治高校。

明治一筋の学生時代だったようですね。

hada7

ただ、学生時代は文学には一筋だったわけではなく

高校時代は意外?なことに自転車部に入っていたそうです。

放課後には40キロも走るほど練習に明け暮れていたそうで、

このころの夢は自転車で実業団に入ることだったそうです

 

部活とは別にお母さんから天声人語の要約

させられていたとのことで、

それが作家になるための文章力をの源になっていたらしいです。

大学卒業後は一年半、社会人として生活をして、

そののち専業作家となったそうです。

その時の就職先は

スポンサードリンク

三井物産ではないかという噂です。

2009年から専業作家になるのですが、

その時にマンションを購入しているということなので

かなり優秀だったのだと推測されます。

ちなみに、この会社員時代もかなりの距離を

自転車で通勤されていたそうです。

彼女はいるの?

芥川賞受賞後、女性からの電話が殺到して

携帯のボタンが壊れるほどと表現されていました。

特定の彼女はまだいらっしゃらないようです

hada6

イケメンさんですし将来有望ですから

女性の方もかなりのアピールをされているのかも?

結婚は38歳までにはしたいそうで、

相手は背の高い方が希望とのことでした。

志村けんに似てるってどういうこと?

羽田さんが一躍話題になったのは、芥川賞の受賞待ちの

この姿でした。

hada2

聖飢魔IIのファンとのことでデーモン閣下メイクをして結果を待っていました。

その後受賞してから、その面白いキャラクターから

テレビ出演なども増えた羽田さん。

そんな中、ネット上では羽田さんと若いころの志村けんさんが

とてもよく似ていると話題になったのです

 

こちらが羽田さん

hada5

で、こちらが若かりし頃の志村けんさん

hada4

いかがでしょう?

似てると思いますか?

目や眉の辺りなんか似てると言われれば・・・

でも、若いころの志村さんもイケメンですよね!

今日のまとめ

芥川賞を獲ってからも執筆にテレビ出演に

精力的に活動をされている羽田圭介さん。

これから多くの名作を生み出してくれることでしょう!

そんな羽田さんは11月8日(日)21時からの

「行列のできる法律相談所」に出演されます!

そのときにも面白い話が聞けるかもですね!

今後のさらなるご活躍をお祈りいたします。

スポンサードリンク

 - 男性作家