最新エンタメ情報まとめ|スマホで暇つぶしにサクッと読める!

最新のエンタメやスポーツネタを配信中!

『下町ロケット』弁護士やなんだかなぁの阿藤快さん死因は病気?

   

『下町ロケット』弁護士やなんだかなぁの阿藤快さん死因は病気?

『下町ロケット』の田辺弁護士役で出演していた

阿藤快さんがお亡くなりになっていたことが

11月16日にわかりました。

原因として病気ではないかなどの情報も出ていますが

定かではありません。

最近ではゴルフ番組でプレーしたり

食レポでは神楽坂でおいしいイタリアンを召し上がったり

お元気そうな姿を見ていただけに残念です。

今回はそんな阿藤さんの思い出を振り返りたいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

阿藤快さん

阿藤快(あとう かい)さんは1946年11月14日生まれの69歳でした。

先日69歳の誕生日を迎え、これからという時に・・・

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

神奈川県小田原市の出身で、

本名は阿藤公一さんといいます。

芸名は以前は阿藤海でしたが、姓名判断士のアドバイスで

現在の阿藤快に変えたそう。

身長は183㎝、血液型はA型です。

東京都立大学法学部から劇団俳優座に入り役者の道へ。

最近では『下町ロケット』の田辺弁護士役で

楽しませてくれていました。

「なんだかなぁ」はなぜ生まれたのか?

阿藤さんと言えば「なんだかなぁ」ですね!

コージー冨田さんのものまねでは、食レポで

まずいものを食べた時に言うセリフのように使われていたが、

実はそんなことはなく、険悪な現場の空気を和ませようと

言うようになったそうです。

しかし、阿藤さんはコージーさんのものまねが大好きだそうで

そっくりだったと大絶賛!

自分がものまねされるのを嫌がらない気さくな性格で

「芸能界で最もいい人」の称号を与えられることもあったとか。

阿藤快さん

ちなみに麒麟の田村裕さんは阿藤さん本人から

「第二の阿藤快」を称号をもらって

「なんだかなぁ」の使い方のレクチャーを受けたそうです。

『下町ロケット』の弁護士役は適役だった?

実は阿藤さん、大学の時は法学部で

弁護士になるために法律の勉強をされていたそうです。

司法試験のために勉学にいそしんでいたようですが、

二年生のときにドイツ語の単位が足らず諦めたそうです。

それがきっかけで役者の道を志すことに。

弁護士になっていたら「なんだかなぁ」や

あの名人的な食レポは生まれていなかったんですね!

阿藤快さん

実際には弁護士にはならなかったものの

『下町ロケット』では田辺弁護士として登場!

学生時代の夢をかなえられたんですね。

加藤あいさんとは実は親子って本当?

ネットでいろいろ調べていると出てくるのが

阿藤快さんと加藤あいさん親子説!

あの似てない二人は親子なのか・・・?

実は・・・!?

スポンサードリンク

阿藤快さんと加藤あいさ

調べてみると名前が似ているだけで

そんなうわさが流れていただけ・・・

しかし、タモリ倶楽部ではそれをネタにして

加藤あいさんが『24人の加藤あい』という写真集を出した時に

『24人の阿藤快』という企画をやりました。

 

ちなみに阿藤さんが芸名を海から快へと変更したのは

このタモリ倶楽部の企画からだそうです。

誕生日の2日後に死去。死因は病気?

突然のことだったのでいろいろと情報が上がっていますが

どれも決定打にはならなそうですね。

阿藤さんはもともとかなりのヘビースモーカーだったそうです。

一日に4箱吸うこともあったとか?

でも、2014年からは禁煙していたそうです。

それまでに吸っていたタバコで健康を害していたことは

あるかもしれませんね。

阿藤快さん

また、阿藤さんといえば食レポ!

あれだけおいしいものをたくさん食べていたら

体には負担も大きかったのかもしれません。

 

あとは役者としても精神的なものもあったのかも。

「なんだかなぁ」が生まれたのも険悪な現場を

和ませるためだったそうですし、

その心配りや役作りでのことなどもあったのかもしれませんね。

今回のまとめ

阿藤さんの訃報が入ってきてから

まだそんなに時間がたっていないため

詳しいことはまだわからないことの方が多いです。

お別れ会などの情報も入ってきたら

また加筆していこうと思います。

最後に、改めまして

阿藤快さんのご冥福を心からお祈り申し上げて

今回のまとめとさせていただきます。

スポンサードリンク

 - 日本人俳優